FAQ

IDとは何ですか?

未来予測デジタルサービス(本サイト)にログインする際に必要となるものです。
IDは『未来予測2015-2030レポート&デジタルサービス』または『未来予測2018-2030レポート&デジタルサービス』をご購入いただいた企業・団体に、1件の購入ごとに1個発行されます。
IDは、上記商品に同梱の紙面「未来予測デジタルサービス IDのご案内」(A4サイズ)に記載してお客様にお届けしています。

IDはわかりますが、パスワードがわかりません。

ID管理者にご照会ください。
パスワードは、未来予測デジタルサービス(本サイト)の利用登録をしていただいたのち、登録したID管理者に電子メールで自動発行されます。

IDとパスワードがわからなくなりました。

ID管理者より株式会社アクアビット(miraiyosoku@aquabit.co.jp)までお問い合わせください。

ID管理者とは何ですか?

未来予測デジタルサービス(本サイト)の利用登録をされた方です。
登録の際に、利用規約に同意していただくことを必須としており、IDおよびパスワードの共有管理などもID管理者が行います。

IDの共有範囲はどこまでですか?

利用規約に記載のとおり、共有できる範囲は「未来予測レポート&デジタルサービス」の購入企業に所属する社員に限ります(子会社、関連会社、協力会社などは対象外)。
ID管理者は、IDおよびパスワードを共有した人についても利用規約を順守する責任と義務を負います。そのため、IDおよびパスワードの共有は、ID管理者による管理が及ぶ範囲に限定する必要があります。

ID管理者が誰なのかわかりません。

株式会社アクアビット(miraiyosoku@aquabit.co.jp)までお問い合わせください。
アクアビットでは、ID管理者の情報を蓄積していますが、ID管理者によるIDの共有範囲を知る立場にはありません。そのため、アクアビットよりID管理者に対し、未来予測デジタルサービス(本サイト)の利用希望者がおられることをお知らせします。

複数の拠点がある、従業員数が多いなど、1個のIDや1人のID管理者では共有管理しきれません。

IDの単体販売は行っていないため、必要なIDと同数の「未来予測レポート&デジタルサービス」をご購入ください。

子会社、関連会社、協力会社がサービスを利用できるようにするには、どうすればよいですか?

それぞれに「未来予測レポート&デジタルサービス」をご購入いただき、IDを取得していただく必要があります。

「パスワードが間違っています」と表示されてしまいます。

本サイトでご使用いただくパスワードはセキュリティ向上のため、記号等も使用しております。恐れ入りますが、今一度入力内容をご確認ください。

ID、パスワードは変更できますか?

ID、パスワード共に変更いただくことはできません。

閲覧期限はありますか?

閲覧期限はございません。更新は新レポート発刊までとなります。

同時に複数名で利用できますか?

同時利用は可能です。

コンテンツの二次利用は可能ですか?

社内使用であれば、自由にご利用いただけます。講演等でのご使用の際には出所の明記をお願い致します。詳細は利用規約(第5条)をご確認いただき、ご不明な点はアクアビット(miraiyosoku@aquabit.co.jp)までお問い合わせください。

コンテンツのPDF文書版はありますか?

ありません。納品物一式に含まれるレポート(A4サイズ、約450ページ)と、未来予測デジタルサービス(本サイト)で閲覧可能なHTML形式での提供のみとなります。PDF文書は内容の更新ができない特性があるためです。レポート本文で筆者の田中 栄が述べているとおり、「未来予測デジタルサービス」は発刊後のコンテンツの更新を前提に提供しています。

ログイン